牡蠣ごはん

gomaid2006-11-26

私が見ているチャングムは、字幕版です。
声だけ聞くのができないので、テレビから離れられない。
見ながらステッチをしても、すすまないので、チャングムを見るときは集中です。
今は、医女になって、ツボとか漢方とか出て食養生とかでてきて、楽しいです。

昼間のうちに、晩ごはんをつくっておいて、あとは熱中してもいいように。
牡蠣ごはんにこんにゃくを入れてみました。
ハンサングンママ二が、チャングムに「形をそろえて味がよくしみ込むように〜」とこんにゃくを切って教えていたシーンがあったので。
ショウガも入れて、あっさり味にしました。
北海道っぽい濃い甘辛味の牡蠣めしもだいすきなんですがね。


で、もちろん料理しているときは、あの音楽が流れまくっています。