殻つき牡蠣

gomaid2006-11-21

今年は、いつもの値段で、大きいし、いっぱい入っている。このあいだ、竜巻があった佐呂間町のもの。復興をねがいながらいただく。
フライパンで蒸してレモンで食べるのがごちそうです。簡単だし。夫は、そんなには食べないので、(食べなくていいよ)私がたくさん食べますヨ〜。
全部蒸して、汁とともに保存。
牡蠣うどんとか、水餃子スープが「秘伝のたれで」、おいしくなりました。


チャングムに夢中で、風邪ひいたんです。
いつもの鼻水くしゃみ大爆発。でも、ひさびさだったので、うれしい。
肺の方がちょっとひりひりするけど、どうかな〜

チャングムの中でも「病気はおさえるより出し切った方がいい」とかあって、「そうだよそうだよ〜」って感じ。
もう、最後のおまけ部分みたいなところで、安心してダラダラと、恋愛ドラマをみていました。
ということで、最終回も見ちゃいましたよ。。(笑)
これからゆっくり、中盤をたんのうするつもりです。
薬とか医術とか楽しみです。


外は嵐。
もう6時半なのに、暗いです。
低気圧が発達するとか。。。
カミナリもなってるヨ〜
今日は雪になるとか。
みなさんお気をつけ下さい。