コロッケ

gomaid2006-11-05

ずっとコロッケが食べたかったのだけど、作る気力と食材のタイミングがつかず、やっとこ今日、できた。
細かいパン粉がなかなかいいのです。北海道のスーパーではあまり見かけないような。。
名古屋はミソカツがあるので、ポピュラーなのかしら?
アブラも汚れないし、吸い取りも少なそう。さくさくおいしいし、いいです!
一緒に蒸しちゃえ〜と、ジャガイモとカボチャを蒸してつぶして、2バージョン作りました。
カボチャコロッケにはもちろん、ハムをいれましたよ。
たくさん作りました。
でも、なんかお腹いっぱいだ〜
明日からまた宴会だし。
コロッケサンドで弁当持参か?と思いきや、
夫がたくさん食べてくれた。
「コロッケ、売れたね〜」
売れたねって、買ったのはあなた。。。みたいな。
大家族だとばーーっと売れるんでしょうね。
(写真の他にももっとあるのです)