2キロ

gomaid2006-10-27

さっちの家の近所のパン屋さん(おいしいのでヒミツ)の角食は、このあいだ予約して買いました。
イーストって言っていたけど、ホシノのような。。粉の風味なのかな。みっちり重くて、食べるのは一枚でいい。。とおもいつつ、りんごジャムがおいしくて、2枚。。とかしていて、ひさびさに体重をはかったら、2キロ増えている。
そんなに太った感じはしないんだけど、プールに行くと食欲がますのよね〜
新米がおいしいのよね。
夫が笑うので「計ってみよ!」というと、夫も2キロ増えていた(笑)
夫はぷよぷよしてきたもの(人のはよくわかる)
ということで、プチダイエット決行。


ちなみに、一緒に食べた白いのは、フロマージュブラン。
初めて食べたのだが、ホイップした生クリームの食感。
http://www.kyodogakusha.org/


ハムが優勝。
「本当に優勝しちゃった。。」が素直な感想。
駒大苫小牧の初優勝のときを思い出していました。