すっきりとしたおうち

gomaid2006-10-17

晩秋の集い(集会)(←お宅と暮らしぶり拝見の下心マンマン)でさっちのおうちへ!
ちょっと早めに着いた私とふーこさん。
さっちのすっきりとしてシンプルな家にボーーーー。
(ふーこさんはいつも物が満載のうちに来ているので、ますますボーーーであっただろう)


親分とmihoさんと、途中からtamamiさんが来て、おいしいパンとおかずをいただき
おいしいチーズケーキとチョコレートケーキでお茶。
さっちが「生涯でいれたのは2回目」というおいしいコーヒーを飲みながら。
(いつもは、ダンナさんがいれてくれる)


帰って来て早速、食器棚の整理をしています。
それにしても、さっちの食器棚はシンプルだったが、好きな物は、いつのまにあんなに集めたんだろ?というものもたくさん。
ものの趣味が一貫し固まるって、大事ですね。