アチアチ

gomaid2006-08-06

今日はまた暑くなりました。手がべたべたして、今日はさすがに、ステッチができません。
コースターを縫ってみましたが、針はだめだ。。(笑)
アイロンがけをして、おやつ気分を盛り上げます。なんと、○ンビキやさんのフルーツが届きました〜 お中元だって。しゅてき〜
南国フルーツのつめ合わせでしたが、普通の桃とか。。食べてみたかったな。マンゴーはすでに柔くなっておりますんで、早く食べないと。私、自分でむいて食べるの、初めてです。生まれて初めて食べるわけではないと思いますが(忘れた)あまり、味の記憶がありません。アボカドはうれしいな。


夏の食卓は、シンプルです。キュウリとか、トマトとか、生ハムとか、素材のみ。あと、玄米とみそ汁。
圧力鍋で大根と人参をゴロゴロとスープで薄味に煮て、冷蔵庫で保存。冷え冷えで、最高においしかったです。