American Primitives Events

gomaid2006-07-07

オフ会で東京に行く期間に、「American Primitives Events」というイベントが小笠原流会館(青山)であると、
http://gotitbychance.hp.infoseek.co.jp/
トリュフのHPにありまして、
http://www.antiquestruffle.com/
ちょうど6月23日(金)に当たり、行って来ました。
けっこういろいろお店が出ていて、おもしろかったです。
ここはネットのお店もありますが、
http://www.orangecountry.jp/
ディスプレイの感じがすごくよくて、ソーインググッズの見せ方もすてきでした。
品物と値段とディスプレイとがすごくよかった(私には)んですが、店主がとても誠実な方です。
私はファイヤーキングのカスタードカップを買ったのですが、ひとつパイレックスのが混ざっていたとかで、
後からまちがいに気がつき、会場内をぐるぐると、かなり探してくれていたようで。
座って話し込んでいた私をみつけて、すごくほっとしたように交換してくれました。
例のごとく,私はあんまりよく見ていなくて。あ、そうですかーという感じ。
またぜひ、買いたいお店。


「買った人が育ててくださいね」って感じのがネットで買うと多いです。
でも、店主が育てて、お客さんにお願いしますって感じで売っているお店、やっぱりいいですよね。

ちょっといい南風になって、やっとこ、買ったものをあける元気が出て来ました。