かもめ食堂

gomaid2006-05-20

いろいろと用事があり札幌にでたついでに、かもめ食堂を見てくることにしました。
時間を間違え、1時間近く前に行ったら、「かもめ食堂は大変込み合いますので」と番号札を渡されました。29番でした。土曜日の13時半からの上演でした。
女性の方が多く、みなさんリラックスして(?)場面場面で笑ったり、どよめいたり。
私は、何年かぶりに映画館で、(それも、満席で通路に椅子まで出ている)映画を見たので、すごく緊張しました。
映画もビデオもDVDも、ちょっと苦手なのです。じっとしていられなくて、現実の方が楽しかったりして。
でも、かもめ食堂シアターキノもよかった。
カフェがあるので、早く行って、そこでお茶して待っていてもいいかも。


「世界の終わりになにをしたい?」
私はおいしいものを食べるよりは、好きな人とべたべたしてすごしたいなぁ。


本日のうちのかもめ食堂
EGOの25センチのお皿は、カレイの煮付けがきれいにのります。
コーヒーにおにぎりもいけますが、パンに日本茶でもオッケーです。