ビスケット

gomaid2006-04-21

お世話になった方と晩ごはん。。という日だったのですが、我が家でどなたかと晩ごはんはひさびさ、そしてその後、お泊まり、ということで、ちょっと緊張です。リクエストはスコーン。。。飲み物はワイン。次の日の朝早いので、野菜をたくさん系にしました。前にいらした時、すごく食べていたイメージがあったのですが、そういえばお酒を飲まなかったせいのようで、少し余りました。夫が食べないアボカド、チャーンス!アボカドって油断していると、熟し過ぎますよね。ふーこさんからもらった牧家のカマンベールがおいしかった。A.R.Iのレシピでスコーンというよりはビスケットという感じになりました。ホタテとイカをさっと煮て焼きなすとキュウリ、トマトとサラダに。汁はホタテのひもとベーコン、ブナピー(きのこ)でペンネにしました。