土星が去って


12月20日に土星が射手座から山羊座に移ります
射手座の方は、土星先生のトレーニングにゴリゴリやられた2年半
今週に入って、抜けた感ありますね!
と人ごとだったのですが
なぜか私も抜けた感があり
私の双子座の金星の向かいに、土星が行ったり来たりしていたせいか!?
と今更ながらに気づき
星は深いわ〜と思っています
なんか、とても、今は開放感で・・
射手座土星よさようなら〜〜
今週末は、星のセミナーに行ってまいります



最近の本


中国茶のかわいい本が出ていました
中もマジ本格的
陸羽さんのお茶会とか裏話とか
こういうのが読みたかったという部分と
おしゃれ心とマニア心を両方くすぐる茶器とか・・・
星座的には(笑)
天秤双子射手座の金星☆バッチリ的です
あ、乙女座は言わずもがな・・・



神社の本
これ、25万部も出ているんですが
本当にいいです!この本!
11月にたまたま私の美容師さんが独立して
伏見(札幌)にお店を構えて、この間初めて行ったのですが
なかなかいい場所で・・
伏見稲荷の話をしていて・・・
あの、京都の伏見稲荷のような神社が札幌にもあるのですね!
神社疎かったので・・
最近、呼ばれているかもしれません



いつもの浄化の本
今回は、腸もみの本です
昔から、足つぼマッサージとかに行くと必ず
「腸が悪いですね」
と言われ
便秘もガスも悩みはないのですが
だからと言って、腸がイキイキしているとは思えない・・
今回は、下半身の対流不足を改善させようとやってみています





美容室ごのランチ
研究所〜

かぼちゃのすいとん、おいしかったです
「私も行ってました!」的な
ニアミス率高しの数日
編み物会を月一でされているらしく
手編みの帽子とか靴下とか展示していました
ストーブがたくさんありました(笑)
たまに行ってみよう的なつもりだったのですが
けっこう、浄化的メニューでびっくり
玄米を久々に食べたら
お腹がわーーっと痒くなりました
毒出た・・・笑
この摘草料理的なの、好き嫌いありますよね
私は大好きですけど、もちろん、野草茶もいただいたし
久々にシャバに出てきたら
進化してた感満載です