連日夏6


【悲報】
トンボです〜


道産子の皆さん!
短い夏を楽しみましょう!
たとえ、10時にすでに30℃でも・・
もう半月もすれば
ストーブのCMが入ります


でも、けっこう、車の中は危険
昨日は車で走ってて、早く家に着きたかった
エアコンの入れ具合がよくわからないんです
なれてなくて・・・(冷え性歴が長かったので)
キンキンの風を出すと寒いし・・・



==========


昨日は
ミエコ先生の編み物教室でした

http://mieko1971.blogspot.jp




うまく、肩の合わせの模様もつながりました!




ティークももう、さっくり切れます




拾い目も完了
しかし、ここまでも、先生の指示があってできる
次に何をするか、さっぱり忘れてる
手はだいぶ早くなりましたがの
楽しいです


最近は、いろんな講座、レッスンとかをスカイプでするのが流行っていますが
編み物教室は目を数えたり、ごまかし方を教えてもらったり(笑)
直接編み地に触れることが大事なので
ネットではちょっと難しいかも・・