連日夏4


7月上旬にこんなに暑いのは
125年ぶりなんだとか
でも、今日は少し涼しく、風があって
雨が降ってきました
雨の音、いい・・・




それはお母さんのお気に入りの大事な花なんですが・・・





キャットニップというものでした
クロン子も気に入ったんだね



ちょうど茂みにおさまるいいくぼみがあったようです




=========



ツイッターヒアリ警察というアカウントがあって
いろんなアリの写真が持ち込まれています
持ち込まれすぎていて笑える
ヒアリ警察の人、アリのことが好きなんだって
アリ界のさかなくんみたいな感じ・・
そういえば、前に住んでいたところで
でっかいアリが出て
瓶に入れて、どっかに持って行ってみてもらったことがある
保健所だったかな・・・?
軍隊アリとか言われたけど
ヒアリ警察の人ほど詳しくなかったな・・