実のあるドライブ

日曜日
いやな強風・・
ゲリラの前に・・
石狩方面に行ってきました



今日はまっすぐ野口農園さんへ
イカイカ・・
バックヤードを見せてもらいました



一番は、20キロくらいのでかいの!
おじいさんが丹精込めて作っているとのこと
さすが、おじいさん!!
お年寄りは作物とお話できるんだよね〜


私はぶかっこうなのが好きです
割ったら中が空洞で、破片を食べるのが好き((^◇^))
味見してくかい?
もちろんです!!
かぶりつき ウマー!!
イカとトマトと他レタスとかいろいろ買いました




いろいろ野菜を調達したのと
イカを食べ過ぎて・・・
本日の第2目的地
わがまま農園カフェ



わんぱくサンド・・だっけな?
お腹の調子のよろしくない夫と半分しました
ちょっと不本意でしたが
ガパオライスとかは
次回またにすることに
ここでもかぶりつき
次回はおしぼりを持参したい



こんもりした緑の中に
かわいい白い花がお出迎えしてくれます



うちからは当別の街を抜けてシェイクスピアの横を通って
ゆったりした空間で
のんびりおいしい食事 
デザートも食べてみたいし
また行きたいです






帰宅後・・・
野口さんのペンシル人参




葉っぱもおいしそうなんだけど・・
うーん・・おいしそうなんだけど・・
パセリとか苦手なので、どうしよう
天ぷらにすると美味しそうだけど、油がめんどうなので
ちょっと細かく切って、パセリライスみたいにしようか
あとは茹でて冷凍して、スープの具か・・肉タネに混ぜるか・・
アゲハチョウにはなれないな〜