ジェラート日和


お天気が続いています
急に暑いので、フーフーです



最近、躍動感あふれる・・っぽい、まっぽん


たまたま買ったヨーグルトが当たりだった

あすなろヨーグルト
人間が良くなったので、猫にもあげてみたら
まっぽんのうんぽも良好、においがやわらぎました(w





妹と街歩き
暑かった
ハサミやがお休みだったので・・
ヌイユへ


ランチのA塩ラーメン
一品料理と書いてあったけど、3品ぐらいついてました
鳥と洋風茶碗蒸しと鯖マリネ

本当に白飯だったので
次回は何かトッピングしてもらおう


妹はレタスかにさーランタン麺

結構辛かった
が、ヌイユは相変わらずおいしかった





デザートはジョストラへ〜

私は、パインとチョコビスケットチーズ(だっけな?)
妹は、ピスタチオとミルクチョコレート


ピスタチオはパルコの下のジェラート屋さんの方が濃いということで
パルコの下に行ってみたら、そこはミルティーロだった
そして、ピスタチオじゃなくて
ゴマとイチゴクリームチーズ大福を食べた
(餅が入ってました!)
ゴマ、ちょーうまかったです・・・
すりごま一袋入ってる感じ
妹はイチゴソルベ

濃いというか、ミルティーロはミルク感が濃ゆい
ジョストラはさっぱり系
こうなると、久々にべんべやも行きたいわ〜


お腹は壊さなかったが、暑い暑いと言って、頭が痛くて、多分水分不足で熱中症気味だった
すごい歩いたんだけど、妊婦の妹は平気そうだった
帰宅して、韃靼そば茶をガブガブ飲んだ





ジョストラは2回目で、今日はオーナーっぽい人がいて
イタリア語まじりで接客
ピザとかジェラートとかこねてるせいか?筋肉まんまんの人
畑を作ってイタリア野菜を育ててるらしいから
もう少ししたら、筋肉にガチ日焼けになるのか・・