GWスタート

うちは雨
北海道の半分くらいは雪
ふなっっしーもびっくりしているのでは・・・




毎日GW




フェアアイルは佳境なのです
ティーク作成段でいまひとつ自信がなく
途中で見てもらったら
背中にもスティークが(笑)
裃になっちゃう・・・つもりはなく
「背中から悪いものでも出すんですか〜?」
先生、私のことよくわかってらっしゃる
潔くほどいて編み直し
だいぶ、仕組みはわかりました!




通っている教室はとてもいい
http://mieko1971.blogspot.jp


マンツーマン的に教えてもらえて
絶対一人ではできなかったであろうフェアアイルのウェアなども編めるようになっている
最初は難しいだけだったけど、ここにきて超おもしろくなってきたし・・
フェアアイルだけじゃなく、編み物一般はもちろん
先生がいろいろなことに詳しいので、ひらめいた手仕事、例えば、陶芸とか漆とか、いろんな話が楽しい
独学の初心者なので「え〜〜」ということが多々あり
かなり恥ずかしいけど
同じような方が皆さんいらっしゃるので
みんな同じなのね感で大丈夫
昨日は、先生のお蔵いりスワッチで盛り上がりました
あと、新しいセーターの試着!
私は先生のウェアの体型にぴったりなのです!!
なので、先生が作ったものを細かいサイズなどを調整せずそのまま作れる・・・
しかし、腕がついていかない・・
頑張ります