書店員さんにやられて


九州では地震変動が起きていますが
北海道の暴風も結構ひどかった
被害はないけど、エネルギーが渦巻いているのかもしれない
羊と鋼の森読みました
本は20年ぶりくらい
あ、親鸞は読んだけど・・・
神さまたちの遊ぶ庭も読んでます
書店主フィグリーのものがたりも
膵臓も・・・
本屋大賞にやられています(笑)
インフルで細胞が変わったのかも


日本語は美しい
見えなくても美しく静かな支援がありますね




まっぽんも静かにおうえん




応援といえば
昨日、前の人が忘れていった駐車券を
「忘れています〜〜!!」と叫んだのですが
ちっちゃい声しか出なくて(気づいてくれると思った)
そこにいた私より若いおじさん(スーツのお兄さん)が叫んでくれたのです
すごいでっかい声で〜


「忘れ物です〜〜!!!」


結局は気づいてもらえず、駐車場の人が追いかけて渡してくれたのですが
大声の支援は危機管理能力あるな・・と感心しました