買い物へ


まだ鼻声ですが、春の日差しにぼやぼやはしていられない・・
うろついて買い物をする元気はないんですが
必要物品を買い出しに出かけています
プロのでガーデンブーツとか〜
やわい半長靴も買ってウキウキ



珈琲の師匠の言いつけを守り、ドリッパーはkonoです
「名門」
二代目は10年くらい使いました
毎朝入れて10年・・
一代目もたしか長いこと使いました
1500円くらいで、値段も変わっていないような・・
プラスチックですが、優秀です
相棒と別れるのは辛いな・・なんて思っていましたが
新しいのが使いやすいです!!
ちょっと背が低くなり、幅広になっているのですが
美味しく淹れらさりました!!(←道産子弁)
台の下、口の部分が前のより浅くて、ポットにおいてもグラグラしないし〜
忍びないとか言ってましたが・・
古いのはすぐ処分しました!!


ビッセの徳光さんで買いましたが、店員さんの親切なこと
接客に昭和感・・姑感・・
かゆいところにありがとう
Kさんの気配を感じましたわ〜




豆はペンギンさん一筋です

豆のスプーンも折れていたのですが・・
新しいドリッパーに新しいスプーンも付いてきました


今度、新しいドリッパーを買うときは、60歳なのか・・
あっという間に10年経っていそう