年末のオアシス


今日は、夫と街へ
世間様の年越し蕎麦前に美味しい蕎麦屋さんへと目論んでいたのですが
13時10分で準備中って、、
定休日だったんですか、松の實さんは、、
本日の分は終了ってやつですか、たぶんね



気を取り直して
ヌイユさんへ行きました
ここは大丈夫
それなりにちょうどよく、入れ替わり立ち替わり、人も入ってた


タラバガニとなんとか酒造の酒粕とキャベツの麺

相変わらず美味しい
多分、ニンニクだけでなくギョウジャニンニクとかも入ってる
酒粕がミルキーだし
「次は夜の部だね」って





ちょっと買い物してウロウロしたんだけど
すごいツルツル道で疲れた夫が一休みして帰りたいって
サツエキでお茶、、
ということで、ポールに行ってみました
カフェは初めてでしたが
穴場
紅茶も美味しい
雰囲気もいい
夕方は人もいない
ガレットデロアはセット
中のアーモンドクリームはなめらか系
散らばったパイを食べていると不思議な気持ちに、、
(げんじパイ、、)





留守番部隊でした