お盆です


母ちゃん
なんかゴロゴロいってます!!



大気が不安定で、大雨が降って冠水しているところも、、
うちのあたりは、地味にそんなに降っていない
おうちにいる方も、お出かけの方も
お気をつけください
今日は、札幌市内へ行きましたが
地下の駐車場は避けました、、
そして、車も混んでいた
お盆と夏休みですもんね
私は、大丸の、岩合さんの猫を見てきましたーー
あと、6階で、猫ピッチャーの原画展もやってます
ニャイアンツのミーちゃん
かわいいのに
だれもいなかった、、
岩合さんに行ったら、ミー太郎も見て。。





ーーーーーーーーー



毎年この時期のお楽しみ、、カニ、、
今年は、漁師さんがゆでてくれたとのこと
包む新聞紙も、カラーが出るように技が、、、

(テーブルには、広告か新聞紙を敷きます)




噴火湾産のは味がおいしいんです



パスタをゆでて、その上にミソを、、
うますぎました