ローブリッター









これは、少し前のうちのローブリッターです
現在は、昨日、花がらを全部つみ終わりまして
からっぽです
今年は、ダラダラと花が枯れるまで残しておいて
株が燃え尽きたのか
みていないうちにムシムシ軍団のパーティーにアタックされた模様
花を切ったらスカスカになりました
でも、暑さと乾燥で体力も落ちる夏
葉っぱは少ないほど水もいらないし(?)
ひっそりと休んでもらうことに


昨日はうちの母が来たのですが
「ほれ、チョウチョが飛んでるよ。つかまえたほうがいいよ。ムダな虫、置いてくから、、」


庭に来たチョウチョをつかまえて、、
よっぽどヒマなんでしょうか
たしかに、うちは、ムダな虫だらけです、、、