下界で、、、

田んぼが終わって
次はうちの庭です
しばらく留守にしていたけど
トロールはかかしませんでした
去年のビオラのこぼれ種の花が咲いてました
いつもは、元種の紫とかがはびこります
こんなかわいいのはなかなか咲かないのでうれしい





この、ふーこたんからもらった白いさくら草
周りのより遅く育つんですよね
派手なプリムラとか呼ばれるのもいいけど
こういう昔ながらのも好き
どんどこ、ふえていいゾ



このギボウシは去年庭の花で買いました
今はこんな色
夏になると緑になります
なかなか増えない
もし、どんどこ増えたら、庭の花で買いとってくれるヨ、、
と、こぶちゃんが言うほど増えないらしい、、
って、去年も書いたかな



久々に庭の花に行きました
今期二回目
すごいお客さん
裏の駐車場に車が10台くらいいたよ。。


「田植えに行ってて、、、」
と言ったらあっちゃんが
「え〜〜そんな楽しいことしてたの!?いいな〜〜〜!!」

、、、さすが、園芸家さんはコメントがちがう、、


確かに
なに見てもつまらんくなるかもね。。