余市




GWも終わり
混雑もマシなんじゃないかと、今週はドライブしてました
ニッカウヰスキー



ナントカの20年とか
酒好きの夫は
毛糸売り場に放たれた私のようにランランです
ウイスキーは毛糸ほど種類はないから、、」
だそう。。。
スタンプカードが半分も埋まり
30個押したら、竹鶴の黒い瓶だかがもらえるらしい
また来なさい〜




その後、新しいワイナリーへ、、






オチガビ
http://www.occigabi.net


知るヒトゾ知る?
迷うんじゃないか?と心配していた夫
大丈夫
脳内グーグルアース
いや、水先案内人がいました!
レストランは満席
土日は予約必須ですね〜



しかし、余市は花咲き乱れ
いいところだった〜〜
リンゴの花が満開
いいときに行ったようです



おみやげ
ニッカの樽の櫛


お向かいさんがワンコの毛をつげのくしでとかしていて
うちも猫たちに
毛の整理は不明だけど
マッサージにはなるみたい




お魚も買ったよ



燻製屋も行きました


お昼は、余市ワイナリーの(中の店の)ピザ
ワインソフトクリームも食べた
http://esperio.co.jp/winary/index.html


近隣のパン屋さんは定休日でした☆