Pop stots 2

冷えたわ〜
7時の気温、マイナス17℃
測定場所が、ナントカ沼のほとり?だとかで、周囲になにもなく、気温が下がりやすい場所のようですが、、
今日は、最高気温、+になるかな?







Bigバージョンで600目以上のこのショール
ちょっとハデかしら。。
編み始めたときは青緑に見えていたのですが、、
どう見ても青です
ということで、1枚目は(ウフ)
スモールバージョンにすることに
せっせと編んで、縁まできました
レースがうまくつながるか。。
ちょっとちがうような気がするけど、まぁ、いいか。。



だいぶこなれてきて
ラベリやら毛糸屋やら探索するようになりました
「ドイツまで買いに行った方が早いんじゃないの?」
とかいわれるくらいウロウロして
結局買わず
見すぎると飽和状態というか
もうなにがなんだか、、、、
「罪子へらさないとね〜」
tちゃんのつぶやきで目が覚めた、、、


トルソーもほしいよね〜
実家の母に電話
「田舎の廃業しそうな洋品店の倉庫あたりに転がってないかな〜」
「あ、人体ね〜 ないと思うけど、わかった〜〜」
朝のドラマ中&これからなんとかのボランティアに出かける母
はたして、覚えているだろうか
北一条走っているとマネキン会社があって、窓に並んでいるんだけどな〜