Snowdrop Beret

郵便の、レターパック
速いんですよ〜
本州にも、次の日届くのです
しかし-
品名を書かずに投函しちゃったのです
中身がわからないと
航空便には乗らない→いつもの郵便物と同じ到着
むむ 意味ないじゃん、、
ポストに入っちまったもんはしょうがないよ
でも、でも、、
こういうとき、ひそかに運だめしをします
「みなさんのおかげで、ラッキーでした」
アフォメーションってやつです
、、、だって、次の日不在で受け取れなくてちょうどいい場合もあるもんね、、、


で、今回は
機転のきく郵便局の方が
「衣類」と書いてくれたようで(w
無事、次の日届きました〜〜
メーリークリスマスーーーー



Snowdrop Beret






着画



模様パターンは全部で5row(40段)
糸は CHECK&STRIPEさんのオリジナルメリノウール
ブルーとライトブルーです
ブルーは紺というよりは藍っぽい
10月の予約販売で買いました
去年、この毛糸で帽子を編んでとてもよかったので今年も買いました
50g使用
ライトブルーの方がふかっとしていました
刺繍糸もそうだけど、濃い色になると糸が締まるんだろうか?
フレメの黒糸の感じ、、わかりますか?
そして、ブルーは、ものすごく猫の毛が目立ちます。。


針はaddiレース3、5mm(リム)本体は4mm
ブルーのリムは3、75mmです
最初は意味わからなくて
でも、編めると、スリップワイズとパッソで へ〜〜〜って
この編めたときの満足感って
細胞が湧きますよね!
みれいさん的にいうと
リオのカーニバルが後ろでわ〜みたいな。。
ほんと、大応援団でした