ふかふかしたもの

今時期は
ちょっと涼しくなると
いくらでも眠れそう、、ってなりますよね
夏の疲れが出る頃ですね
でも、今日はまた暑いです



おたふくあじさい
白っぽいのかと思っていたら
どんどん紫になっちゃった、、
あじさいの色は、土壌のPHで変わるのよね??



michiyoさんの
「さらりと涼しいニットのふだん着」から
Gのプルオーバー



本体は
ピエロさんのポンデュガール(04)
模様編みのところは
(紺)NEWフレスコリーノ(FINE)(112)
生成り)ピエロさんのミリー(05)
かぎ針4号
細い糸で軽くして、裾はちょっと太い糸で重みで下がるように
、、、したつもりだけど
小さいかな(笑)
コンパクトに軽くしたかったのだが、、
これから袖に入ります



マラブリゴ
ピエロさんのセールで買いました



Riosの866番
3カセですが、やっぱり同一ロットでも色がちがいますね〜
それより、3カセでは足りなったかも、、
ま、これだけ色がちがうと、足りなくてたのむとき、気が楽ですね
というか、そんなのどうでも良くなるほどのふかふか感!
色もきれいだし〜〜
あと
ウーステッドの226番
これも、薄いピンクのところはほとんどないですね
(写真では薄く見えますが、実際は濃い 赤もピンクも蛍光黄色も南米っぽい。笑)
でも、編んだらどうなるんだろーって、すごく楽しみ
ま、ふかふか感では
ゴマオ兄たんにまさるものはないですけどねー
いや、それは、それとして
個人的には、Riosの素材感、色、はーもう、巻き付けて寝たいです
リピ決定です