田んぼLOVE

田植えの農家さんに手伝いに行ってました
20数年ぶりのマニュアル軽トラの運転。。。
踏切もこえたんですよ

植えた覚えがないゲラ
3日も留守にしていたら
庭の花もボンボン咲いてた
暑くなってるわりに、あまり伸びないというか、なんか変
いいんだか悪いんだか、、
手袋はいたオバさんが
「○ホバです〜 聖書読みますか〜? 最近は天災が多くて、庭仕事とかしているといろいろ考えませんか〜?」
(雨が足りないんだよ。田んぼ、やったことあるか?)←心の声
そういう私も、今回呼んでもらえて、田んぼの神様に
フィールドに入れてもらえたんだなって思います
農家さんが呼んでくれても、縁がないと入れないんじゃないかと!
ほんとにそんな感じ
米作りはすげぇわ
農家は神様の仕事だ
自然が教えてくれるよねぇ
おかげさまで、楽しかったです