回想つれづれ

昨日、札幌の桜が開花しました
観測史上2番目の遅さだとか、、
もちろん、うちの近辺はまだ
札幌から電車で20分弱ですが、気温は3〜4℃ちがいます
お天気の菅井さんが、なぐさめのように
「1番遅かった1980年はそのあと、すごく暑くなり、、、」
なんだか忘れましたが、30℃越えの日がバンバンあったとか
んー
1980年ですか
あまちゃんによると)
春に聖子ちゃんがデビューして
秋に百恵ちゃんが引退して
アイドルの黄金期だったとか
...私は、オフコースに夢中でした
ちょうど、町にはじめてのレコードやさんができて
LOIVEという真っ白いすてきな2枚組のレコードを見て...
「かっけ〜〜〜」
衝撃でした
当時4000円なんてチョー大金で
でも、思い詰めていたのか?
買ってもらって...
人生の岐路でした
小田さんひとすじの今があります(笑)
時々YMO
捨てられないものが出てきました



胸キュンも入っていますが
聞けません...笑