アナスタシア

朝は白くなっていたよ
太陽が出てるので、とけたけどね
去年はまだ雪があったんだ〜〜
http://d.hatena.ne.jp/gomaid/20120412
(ブログ、便利)
今年は庭の雪を割って、外に出してたので
そして、大雨が降ったので
とけましたのね
雪があると風が冷たいから、、
ちゃっちゃととかさないとね



今年は野菜コーナーは廃止にしようとおもったのだが
貯蔵ジャガイモが好評で
「イモだけは、、たのむ、、、植えてくれ、、」(←脚色あり)
ということで
イモは植える
皮が赤くて中が黄色いのが越冬しておいしかった
レッドアンデスかな
そして
廃止になった場所
大きくなった株をどんどこけずり
新入生が入る場所がたくさんあるようだ
(にとりにも負けない)
しかし
私もおばあさんたちに、もまれて5年
エコもセコもかぎわけました
うかれて花屋に買い出しにはいかないのだー
ダーチュニクのみなさん
がんばろうー



すっかりげんきになり
またうるさいゴマオ爺