快腸で

このあいだ、新年な気分の時に
お水取り(気分)に。。。
と出かけたルルド
この空気がよくて
厄払い?みたいに
ルルドへは買いに行きます
他にはないパンなんだよなー
でも、日曜日で、残り少なくて、、不完全燃焼
、、、平日にまた行きました!ハハハ
野幌からいちばん遠い札幌〜宮の森
冬は1時間以上かかる、、、
途中、くじけそうになります(バカ)
でも、この清々しい感じ!




冬の始めのころ、甘酒を作ったのです
長尾先生の「おくるみ方式」で
http://www.shibatashoten.co.jp/dayori/2012/09/27_1433.html
作った甘酒
落ち着いてから飲もうと車庫に放置
忘れていたわけではない
デザートなど作ることがない
で、ひさびさのお客さま
どうかな〜とあけてみたところ、おいしいわ
ということで、豆乳プリンは甘酒の甘味オンリーで作ってみました
オレンジとソースにしてかけたところ、うまい〜
砂糖よりすっきりした甘さです
深い味わい
あんまり甘くないけど、甘い 不思議〜
朝作って、雪の中で冷やしました



零下の車庫とはいえ、甘酒は生だし
2ヶ月以上はたっているので、お客さんの腸は大丈夫だったかしら?って
思ったけど、快調だったみたい(笑)
アハハ
毒味ゴメンネ
味噌作りも無事終わったし
換気扇もきれいになったし
洗車もしたし
よかったわ〜