雪だらけの手袋指なしBar.


指なし手袋ジャミーソンズバージョン
三國 万里子さんのきょうの編みものの
雪だらけの手袋の模様を使いました
右は、三國さんの手袋キットのもの
10月のWSの時のものです
片方は編みましたが
穴があいたり目がちがっていたりで、、糸がもったいない、、、
もう少し上手になってから編もうと、、片方のまま保留
練習に2色のを編みました
指なし手袋は便利です
親指がきつかったり、上の指が出る部分が広がったり、、
外にいる時は寒いので、伸ばして指をかくしたい とか、いろいろ自分で使ってみて
勝手をよくしたい
ジャミーソンはたくさん色があるのですが
玉で見るのと編むのと色を合わせるのでは全然変わって来て
編み始めるといつも「あれ?」ってなります
keito行きたいな。。。
無理!
この雪では〜
でも、あそこなら行けるぞ
ということで、西岡の北の住まいまでひとっ走り
雪が降っている日の方が車も少ないし。。
と出たのですが
チャレンジャーでした
札幌が地吹雪だった日です
これだけ根性あれば、東京も行けるような気がするのですが。。
いや、無理

ておりやさんのウールです
すでにまきまき完了


暮らしの手帖のバックナンバーの中の
「猪谷さんの靴下」を編んでみたいなーと思っていて
最近出た「こころとからだのあたため読本」に載っていて
狂喜乱舞しましたー
が、これももう少し修行を積んでからって感じ
お向かいさんが編んでいる靴下とそっくりなんですけどね


こんな寒い時に掃除はせんでええよって感じ
社会常識からかけはなれた生活ですしね〜
あ、私の新年はもう始まっているんです
そう、12月22日からね、ウフフ