絶妙で

金曜日に社長とすれちがったせいか?
「今日行きます」
ということで
土曜日、ケンセイさんが冬囲いに来てくれました
(冬囲いとは:木を風雪から守るため囲ったりしばったりする)
剪定は社長がしてくれます
時々隠居チックなことをにおわすのですが
剪定を若いものにまかせる気配がないので、、
まったく心配していません
夏の間、ぶちぶちと私が切った木、、
時々首をかしげていますが、、、しょうがない
未練切り くらいがちょうどいいようです
「来年は自分でできるでしょう」
ええ、やりますとも
でも
社長に会えた木たちはうれしそうにしていました
樹形もしゅーっとまとまっていいわぁ〜
ぜひ、来年も待ってますから!
ということで
日中も氷点下で寒かったけど、お日様にめぐまれ
冬囲いも無事終わったとたん
すごい雪でした
いや〜絶妙なタイミングでしたよ



雪が積もると湿度も上がり
すきま風もなくなって、家の中が暖かいです

ふーこたんが送ってくれた
まるちゃんにメロメロの香りが充満しています