近況報告

最近、星占いが好きで、、
占いというよりは、星の動きをみるのがおもしろいって感じですね
水星が逆行していたらしく、、
女子会で函館に行ったのとか 影響?とか
(前から決まっていたけど)
昨日は、新月だったのですが
歯医者にしばらく通うことになったり
編み始めていたガーター編みが裏メリヤスだったことが判明
(くるっとまるまり、おかしいなと思っていた)
100段(15目だけど)くらいぜんぶほどいて始めなおしたり、、
蠍座新月〜忍耐ー粘りー再生は半年ぐらい続くとか!?
あ〜古傷の歯をひっくり返すので、もしかして本当にあたっているのかも、、
まっ、でも、さっぱりするようで楽しみなんですけどね
そういえば、歯医者は本当は先週金曜に予約をとっていたのが
先生に不幸があり、火曜に予約を取り直したんだよな
なまら臨場感、、、
月曜に退院した友人もいるし、、、
セーターも半年くらいかかるのかな?
いや、それは避けたい(笑)



函館の旅はJRの温泉付きパックで
完全おのぼりさんツアーでした。。。
朝市でイカをつり、どんぶりを食べ
元町を散策しカフェやハリストス正教会に行ったり
函館山にロープウェイで登り
啄木亭に泊まり、バイキングと温泉をたんのうし
五稜郭タワーに登り、ラッキーピエロでランチをし
ベイエリアでおみやげを買う
全部やった感じでした
函館山の夜景は激混みで
運良く4時くらいに駐車場に車は止められ、すいすい上がったのですが
帰りが長蛇の列
寒風ふきすさぶ外にずら〜っと下山ロープウェイの人の列がとぐろを巻き、、
初詣のようでした
ベレー帽が役にたちましたヨ
ちょうどその日、展望台で癒しのピアノコンサートとかいうのがあり(無料)
聴いたりして、とてもよかった
あと、レンタカーを24時間借りたのですが、今は値段もさがっているのですね
おまけに、なんと、使ったガソリンが、1、5リットル!?
けっこう走ったと思うのですが、210円くらいで
みんなで笑いました
五稜郭タワーでは、ホールでスイーツフェスタをしていたり
ちょうどポッキーの日で、ここでも、グリコの協賛で
登ったお客さんにポッキーをくれた。。。
もちろん、女子会といえば、メインはおしゃべり
明け方までワイワイ 
帰って来てすっかり時差ぼけでした
今晩から初雪になるようですが
庭仕事も半分くらいだし
冬にはもう少しゆっくりお出まし願いたいな〜