ゆだってます

暑いですねー
でも、こんな時は温泉だー!
ということで、行って来ました、南幌温泉 
過去最高値の汗をかいた感じーーー
家の中は32℃
エアコンないからね
でも、木の床が涼しいので大丈夫

ゴマオも炎天下に散歩に行ってるよ



もちきび ゆでました

8列とうきびともいう
昔懐かしいとうきびです
あまり甘くなくてあっさりしている
最近のとうきびは食べるとおなかがはるのですが
これは大丈夫
ご近所さんにも配り、古い人に喜ばれる



北海道は夜が涼しいからね
体力はなんとか回復できるね
日が暮れるのも早くなって来たし
畑では収穫が進んでいるし
いまのうち、楽しまないとね
ちなみに、8列とうきび
野幌の「果菜園」という直売所にありました!
http://www.city.ebetsu.hokkaido.jp/agri/map/map1/cho01.html
ピンキーというプチトマトが皮がやわらかくおいしい
(トマトは皮がうるさいじゃないですか)
農家さんの直営で、ここでとれたものばかり売っています
枝豆はその場で枝からもげます
ハサミを持参するとよいです
ちょっと面倒ですが
350円で、他の直売所より量が多いんです
袋持参です
手を洗う水が大五郎に入っておいてあります
ゆでたとうきびも売っています
180円でした