庭雑談

連休中はずっと家にいました
朝、庭に出たら、それっきり、、、
ちょっと家に入っても、あれが、、これが、、思い出し、、、
外でごそごそやっていたら
隣りのY田さんとすっかり仲良しになってしまった
Y田さんは自他ともに認めるマニアック
家族のみなさんは、一度仕事を始めるとだれも声をかけません
このあいだから、物置の屋根をふき替えたり
昨日は、セメントまで出してきて、、なにかやってる、、、
そんなY田さんに
「奥さんは〜庭仕事、すきなんだね〜すごいね〜朝から晩まで一日中やってるもんね〜」
と言われ、、、
なんか、お墨をいただいた気分
うれし。。。



そういえば、、こんな本を持っていた
身近な雑草の不思議
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4797349867_1.html
解説がおもしろいです
ねじれ型のあなたにぴったり(SSさん!)



やまあじさい
今年買った深山八重


去年買った七段花



「同じの買っちゃった!」と姑さんに言うと
「ぜんぜん違うよ〜」
と言われ、、、
自分はこういうタイプが好きなんですね
七段花は名前も忘れてて、庭の花に聞きに行きました
名札はきちんとつけておかないといけませんね
実は、あじさいのことはあまり調べていなくて、、、
たくさんほしくなったら困るから


ミントなんか大丈夫なんですが
イワミツバには恐怖を感じます
ちょうどよく白の斑が生えるのですが
エリゲロンの根っこのところから出てきたりしていると
頭に血がのぼります