7月のまいにち


剪定しまくっています
毎日少しずつ
見ていて気になる所
脚立のいちばん上までいけるようになり
ヤマボウシもスッカスカ
高さも減らして、ちっちゃ〜 になっちゃった


こうなると、大通公園の木とかも見たりして
よく剪定されている(あたりまえ)
私は木とお話できるみたい
なのでおっこちる気がしないのです
気のせいかと思っていたら
「スピリチュアルかあさん」に
「木は種族ごとに集合意識があり、、ナントカカントカ...」
やっぱ、そうなんだっ!?
このあいだ、ケンセイさんに行ったとき
スモークツリーに挨拶されたのです
なんでこの木だけ、、と思ったら
うちの台所の前のスモークツリーが話したんですね(笑)
びっくりしました
楽しいですよ!





ワイルドストロベリーは冷凍しておいて
パンに入れたり
漬物の色づけに便利





カタナンケも咲きはじめました


写真がおかしいな、、と思っていたら
夜モードになっていて
なおしました