6月庭


散歩中のゴマコ



突然呼ばれると、顔がびっくりしている
ノラ猫みたいだよ




木の下の植物が元気ない
モサモサの庭をめざしていたけど
曇りの日が多いし
虫もいるし
がまんできない
ということで、剪定
しばらく前から、気がついた所を少しずつやっているけど
目が慣れて来ると、もう少しけずっていいな...とかわかるようになる?
バラもどこから手を付けていいかわからなかったけど
引き算の美学?
どんどんスカスカ
とはいえ、スカスカにするまでにはかなりのチョッキン
ゴミ袋も私も満杯...
ハサミが切れなくてイライラ
とがないとだめだよねぇ
「ダイヤモンドシャープナー」
どうなんだろ?
今なら2本で2980円→1980円



円形花壇のアリさんもがまんできず

れんがをはがしてみました
集合住宅...
スタイロホームも入ってるし
快適そうだね
土をひっくり返して、EMの堆肥をいれて(まだ臭いやつ)
宿根を植えてみます
ここは、毎日ポノって実験中



風あしらいに行ってきたので
植える苗はたくさんあるの(笑)

この風情あるところに...
いろいろあるんだよね〜
うちの庭がめずらしい草でたくさんなのは
ここのおかげ!
お向かいさんも昔は通っていたので(今は年をとって、燃えてないから...笑)
風あしらいで買った草をけっこう持ってる(そしてそれはうちにも来ている)


お客さんがいたよ
けっこう年配の人
いろいろ話していて、詳しい

円形花壇がずいぶん広くなったから
また行かないと(笑)