春の毒出し日記1

マーマーマガジン
今回の号から、加藤俊郎さんの連載が始まっています
この方の「呼吸の本」谷川俊太郎さんとの共著ですが、うちにもありました
ひっぱりだしてきてよく読むと、おもしろい
今が読み時だったのでしょう
実は、今、ゴマコの具合が悪く、療養中で...
魔女の集会の次の日から(笑)なので、土曜日から、食わずはしょうがないとしても水もほとんど飲まず
さすがに、水曜日ともなると
「あ”〜〜〜」
と叫びたくなります
夜になり
ずっと寝っぱなしのゴマコはどうなんだ...
とか思うと、いてもたってもいられない
ふと、呼吸の本に、付録の CDがついているのを見て、やってみることにしました
「はいてーすってー」
加藤さんの声、いいなぁ、、とか思ってやっていると
なんと、ゴマコがとことこ二階からおりてきて、聴いているではないか
水もすごい飲み出して、今までになく、飲んでいるーー
スゲー
加藤さん すごいです!
うれしくて大騒ぎしたいが、加藤さんのレッスンをしないとー
「すーはーすーはー」
「はっはっはっ」
むずかしいです
ゴマコもそばにきて、聴いています
うれしくて、巻き戻しして2回もやっちゃいましたら、効きすぎた!
ゆるみすぎて、寒気が。
頭がぼわーっとして、血圧が下がったみたいになっちゃった
すごい効いたわ〜〜
整体に行ったあと、みたいな感じですね
ゴマコもそのあと吐いたけど、下痢ウンはでなかったし、元気
水を飲んで洗った感じ
急性の胃腸炎です
下痢して吐いて
「ともねこさんみたいだね〜」
とか言いながら...
でも、ひっくり返って寝てるし、食べていない割にはそんなに消耗していない
一日1回水飲んで、下痢便して、そのあと吐いて...あとは、寝ている 
なので、本当に毒出しっぽく、様子を見ています


療養中のゴマコ


兄たんも心配そうにうろつく(笑)


伏線は、あったのです
先週からゴマコは異常に食べていて
ゴマオ兄たんにいちゃもんをつけ、くってかかり、
ママにがっつり怒られたりしていたのです
食べないけど、毛並みはいいし、スッキリしていい感じです
さすが、魔女の家の猫です