michiyoさんのカーディガン


「着こなし上手のニットの普段着」より
P7のカーディガンです
なんとなく別物っぽいですが、、、
袖をちょっと短めにしたとか
前の衿部分は少なめの段数(35段)にしたとか
そんなんで、自分の着やすいようになっています
ピエロのソフトメリノ中細で、かぎ針6号 8、5玉くらいでした
同じ模様で編むだけなので、楽でした
着てみて、暖かく、肩がこらない、とてもいいです!
できあがり、洗いもせず、すぐ着ちゃった。。。
(右の裾のところ、上がっています。汗)
毛玉とか、洗濯のこととか
自作ニットはこれから着てみて、どうなるのか体験してみる
好きな糸と、着やすいはまたちがいますもんねー
暖かくていいなと思っていたけど、今日は、これを着ると、暑い(笑)
春ですね。


毛糸だま 買いました