おひなさま

今日は
おひなさまだからー
結婚記念日だからー
おたんじょうびだからー(笑)
買っちゃおー とか
ランチーとか
お出かけーとか
別に、今日じゃなくても...(笑)
もう、3月3日じゃなくても、おひなさまの時代になってきてる感じがしますね

留守番しているお内裏さまに、おみやげを忘れずに
この心がけが、買い物をじゅうじつさせますよ
「せっかく行ったけど、収穫がなかったわ」とか
「イマイチだったわ」
というのは、偶然ではないのです
自分のためではないなにか 
が、自分を充実させてくれます


ということで、わたしのところにも...

(少しでしょ?)
このクロネコちゃんがたまりませんな
michiyoさんのレギンスを編む輪針を忘れたよ
というか、何号で編むか、これからやってみるよ



昼間は、なんとなく、エンジンがかからない
午後、夕方から
夜中のほうが集中する...でも、編み目とかはボロボロ(笑)
朦朧としてきます
でも、これがいいんだな
あるところにたっすると
「あ!」とひらめく
公式が解けるのです!!
どうしてこんな簡単なのがわからなかったのかー
でも、すごい達成感があります
ということで、三国さんの、どんぐり模様のマフラー
アメリカとフランス 
どっちがいいか とか
かけ目の表裏とか、悩んだ
でも、制覇しました



苦悩の跡
この靴下は、ウール100で使い物にならないから、ほどきながら、練習編み
そしてもちろん、この練習ブツもほどくよ


なぜこんなにはまっているか
自作のニットの着心地がいいから!
ポンチョもカーディガンも、毎日着ているよ