問題解決

天皇陛下の手術をされた医師の話
テレビでは早速「神の手」とかって大盛り上がり
なんか、、、
みんな、、、
「神の手」ってフレーズ、好きですよね
いつもはまゆをひそめるうちの夫でさえ、マラドーナの「神の手」には目がキラキラしてるもの(ちょっとちがう?)
最近、私のまわりでは、悩み多い人が多い
でも、なんか、、、
人の事で悩んでいる人って多い
そんなのは、その人に与えられた課題なのだから、その人にまかせておけばいいのだ
余計な手伝いをすると、せっかくの神の手の機会がなくなるではないか
2012年はそういうところを考えるようになってもいいんじゃないでしょうかね
自分は自分の仕事をしていれば、どこからか神の手がさしのべられて、問題が解決しているものです