12月雑感

寒いですね〜〜
関東でも雪混じりだとか
寒いというか、外で寝たら確実に凍死のレベルの寒さですね
今晩、うちの夫、飲み会なんだよな
去年も道に迷っていたので(笑)心配だわ


*雪かき用スノーダンプ買いました
夫用の「たくさん運べるタイプ」
深くて、ネジがたくさんついてて、新製品っぽいです
気持ちよくやってもらえるように(笑)道具はそろえてあげなきゃね
いつものポーマックで、壊れたのを持ち込んで引き取ってもらい、新しいのを買いました。
よく見たらスコップもこのシステムにあてはまるらしい
このあいだ買ったスコップのレシートを持って行けば、壊れたスコップ、引き取ってくれるって!
よかった



*このあいだ、ケンセイさんが猛吹雪の中、冬囲いに来てくれたんですが...
実は、その日の朝、まだ吹雪いてない頃、庭に球根を仕込んだ私
まだ大丈夫だな..と思ってたけど、土の温度は低いんですね
降ったらすぐ根雪になっちゃって
雪を掘って(笑)
来年の教訓にします


*江の最終回
やっと見ました
ま、最後は静かに終わった感じ
脇役を立てたドラマだったな
来年は平...
清盛か...平安か...と思いきや、なんか...
私の大好きな、物の怪っぽい(笑)
この人誰だっけ?くぎ付けNo1は、三上博史
怪しいオーラまんまん
かぶりものしてるから...だけじゃなく、脳みそが退化して、名前が出てこないの
でも、いちばん好きなのは、中井貴一(笑)
阿部サダヲって、女の人かと思ってた
来年も脇役ドラマになるかも



*何日か前、大丸の地下で、ムーランドギャレットのドイツパンを買って来たのです
「ズィーベンコンブロート」とか
「ラインザーメン」とか
サワー...ラブ...
で、お隣に、限定出店の、東京のブーランジェリーボンボナマンマーノ
ドライキウイのリュスとか、食べてみたくて
380円もするの
ムーランのドイツパンは280円だよ
でも、たまには勉強しないと
あと、クランベリーのリュス?と
ふたつで760円もするの
自分で作ると安いよね
でも、なんとなく感じのいいお姉さんだったし、買ってみた
みっちりして、食べごたえあった
ドライマンゴーで作ってみようかな

生活の木で、ハーブティー
素肌バージョン
豆乳入ってます
あと「落ち着いて下さい」バージョンもあった「女の道」バージョンとか
「落ち着かないのは個性だからそのままでいいです」と言われ(笑)


*寒いと落ち着かないので
靴下は、5枚重ね
絹、綿、絹、ウール、ウール、レッグウォーマー
家では、ゴムのガーデンシューズをはいています
よく考えたら、もっと通気性のよいものをはくといいですね
木の床で、家事やらなにやらでフットワークを軽くするのに靴だったんですが
あたたかいし、家の中はしっかり靴の生活でいいな。
スニーカーとかさがしてみよう。
今日は、みれいさんのメルマガの日です。楽しみだわ。