風邪っぽい


ドライブで
深川の道の駅、釜飯がおいしいのです
中はテフロンの釜
わが街の釜飯屋さんにも教えてあげたいな♪なんて
タコ釜飯をもりもり食べて
中華まんじゅうをひさびさに買って
「ちと、水っぽいあんこだ」などと、一本完食
おかしいな、、と思っていたら
風邪だった。
昨日は早く寝ました。
しるくさんのハラマキが届いて、大変、良いです。
薄くて、苦しくない。
伝統染めというやつだったかな?


来週、お出かけがあるので、今のうちに風邪をひいて
ちょっと庭仕事なんかして、悪化症状を表に出させて
だいたい、私の風邪は、36時間
ホシノ並み
大事な予定は這ってでも行く
行けば良くなるんです
よくできた体だ
こまめに症状を出しておけば
こまめによくなります
ひどくなるんじゃないか?と思ったり
薬を飲んで蓋をしちゃったりすると
あとでドカッとくるんですね
そのうち、なんとなく、ここがつまっているわ
なんてわかるようになって
そこをチョイチョイとさわって
す〜っと抜けた感じになって
そのへん一帯の力が抜けて
ほ〜ってため息が出て
顔がぱーっと明るくなります
そして、家事や仕事なんかを集中してやっていると
あら、いつのまに?って感じでよくなっている
ちょっと忙しいくらいの方がいいんです