昔の彼


ひさびさに、mさんが遊びに来てくれた!
庭の花つんでもってきてくれました
10年前は、同じ街に住むとはまったく思っていなかったな〜
本当に、いいところに引っ越して来てよかったよ
私は勝手に「石狩の十勝」と呼んでいる江別(笑)
パン焼きまくり





粉は基本的に道産を使いますですが、クオカさんで買っています
このあいだ、何年かぶりにハルユタカ100%を買ってみたら、、
これがよかった!
タンパク14%もあるの!?びっくり!!
素人の頃は(今もですが)この粉の良さ、わからなかったよ。。。
ハルユタカブレンドとはまったくちがうのね!
こねがぜんぜんちがう
なんか、いつもとちがうパンが焼けたよ、そういえば、ハルユタカだったよ
(前日こねるので、忘れるのです。笑)
みたいな



これは、マンゴーパン(ピュレをねりこんでいます)
色つきの粉も少し入れます
一個食べちゃった。。。


近所の直売所にそういえば、あったな
買いに行くと、ありました
値段も、クオカと変わらず、、、、
農家さんが江別製粉でやってもらった粉なのね、きっと
いつもじゃなくていいけど、たまに食べると(作ると)優秀だよ、ハルユタカ
調子に乗ってこねすぎるのがタマはネコ