なでしこ考察

なでしこジャパン おかえりなさい
テレビ、見てます
「ニアで」
なんか、相談していたらしい
ニアって、いいんじゃない?
流行語大賞になるかも!
とか言ってたら、ああいう場面の時は、ニアとかファーとか言うんだって
ああいう場面って、忘れたけど、、、延長の、澤選手が入れる前の時
サッカーはさっぱりわかりません


でも、人間観察は楽しい
「日本女子は強い!男子もガンバレ!」とか言いますが、、、
男子に頑張れと言ってもダメ
というか、頑張りどころがまちがっている
サッカーは頑張らなくていい
女子に尽くしなさい
なでしこジャパンが強いのは、佐々木監督がいい からですね
日本男子から見ると、 日本男子 という頑張りかたではないかもしれないけど、あの頑張り具合がなでしこを優勝にみちびいているわけです
まーしあわせななでしこさんたちですね
しかし私は心の中で
「きっと奥さんがいい人なんだよ」
と思っていたら、やはり!
「私がやっていけるのは妻のおかげです!」
と、日本全国のみなさんが聞いているところで(記者会見で←ここが大事)監督は言っているではないか〜
この気配り!
本当にそう思っていなくても、言わないと!(そんなうさんくささは、監督にはありませんが)
女子社会で働くには大事!
こっそり、どこぞの電気会社の方のように、ホステスさんに気を配っているヒマはないのです
言葉は口に出すとそうなるのですねぇ
奥さんも、いい人だった!
「ふたりとも天然なので、娘が苦労していると思います」
ま〜
女性の中で働くのは、プライドを捨てるのではなく、人間としての余裕があるのですね
それにしても
なでしこさんたちのぼくとつなこと
でも、ケミカルな気持ち悪いアナウンサーのおねえちゃんたちより、ずっと綺麗ではないか
ひさびさに、テレビを見てよかったですね
女子(良い←ここ大事)に尽くしてこその男子(サッカー)
ハハハー


なでしこニャパン
考えると、やっぱり、、
いいとか悪いとかではなく
心が通じ合っているのですね
なので、飾らなくていいというか、、
素のままでいい安心感があるのだな
満たされてるよねぇ