夏の庭

雨続きで
隙間をぬってバラの花がらつみを一生懸命やっていたころ
草はおがり放題
イモも埋まってた、、、
今日こそは、と、早起きして外に出ると、降って来たり
出ようとしても、じゃぶじゃぶだったり
やっているもの同士、苦労がわかり合えますね(一応、言ってみる)



木はのびました

手前は枝豆



地上のすきまに足を置いて、花切り
ヨガのよう、、、



冬には隣りの豪雪にやられそうになったスモークツリーですが
台所の窓に枝が入る勢い
これでも、けっこう、切っているんです
とくに、Y田さんちのほう
(手前はモロッコの手)
株元のクリスマスローズもオバケのようになっています
となりの野菜部の濃ゆいのがイッチャったんだな



咲きすぎと言われても、、、



「ここのはなんでも大きくなる」とも言われ
小さい花がよけいにかわいいです



赤だけど、、
このポティンティラの赤はかわいい



咲きすぎグループ



ダイアンサスマイクロチップでした!
親分の図鑑をさかのぼり捜索
、、、ひとりごとがなくて、さびしいなぁ!