夏のおでかけ

昨日は暑かったですね
夏の東京、オフ会で行くと、久美子先生は必ず、ひざたけのスカート、バックバンドのサンダル、かわいいかごもしくはバック、アクセサリー
手にはハンカチ、、、
「ぶーちゃん、、なんちゃら、、」
高い声でね
あーなつかし
気温と湿度が記憶を思い出させますねー
本日はステッチの展示会だし、私も品よくオシャレに、、、
普段は冷えとりをしていますが、靴が好きなので、、、
別に一日くらい、、、
ということで、5センチパンプスをはいてみました が
隣りの家のあたりでUターン
足が痛くて歩けない
戻って靴を履き替えて、、、
ヒールは2センチだけど、靴下がいやなので、、、靴づれを量産して帰って来ました
それはそれとしてー



昨日の展示会
東京に行けなかった私としては、仕立てをいろいろみたくて
まずは、ベルプル
裏に接着芯をはるのか?
お好みですね
もちろん、ドイリーなど、裏も、きれいでしたよ、、、
斜めに糸が渡っていないし、、、
クッションはどうしているのだとか、、
いやなお客さんですみません
長い額のときは、フレームが二重になっていて、ゆがみをふせぐ、、だとか、、
すごいなー
あまり記憶になかったのが
30ー3219
http://www.stitchhouse.jp/SHOP/30-3219.html
80歳のおばあさまが、12目に刺されていて
他の方々はだいたい10目のようで、感心されていました
これ、かわいかったです