デンマーククロスステッチ刺繍展 ’11

ホテルオークラ並びの、プレジデント松井ビル(札幌)
カフェ&ギャラリー「フローラ」でおこなわれている
デンマーク クロスステッチ展 に行って来ました
今年で17回目の、愛好家さんたちの作品展とのこと
ステッチハウスさんのHPで見かけて
どんな感じなのか、ワクワク
ちょうど先生はいらっしゃらなかったのですが、生徒さんたちが何人かいらして
いろいろお話を伺って来ました
開口一番
「ステッチハウスさんのおかげで、浮上できました」
とは、私の訳が入っていますが
今までは、こっそりと開催されていたようで、、、
お気持ちわかります〜
EVAが半分くらいありました
数はそんなに多くないけど、仕立ても額装もきれいで
基本的には、刺すのは自宅で、2ヶ月に一度くらいの情報交換が主(?)らしい、、
フレメがなくなるときは、糸を買いだめしたとか
EVAがなくなるときは、、、とか
なかなかおもしろいお話を、初対面で失礼と思いつつ、聞きまくっちゃった...
となりのカフェのロールケーキがおいしそうだったので(笑)もう一回行きたいナ
土曜日まで