憂いなし、、

3年日記をつけています
去年のを見ると、、、
今頃から歯医者に通い出したと書いてある
もう、3年くらい通っている感じがするが、、、
他のことも「まだ、1年しかたっていないの?」というかんじで
遠い昔のことみたい
1年がすごく、長く感じた
特に今年は、年明けからいろいろあり、今は日月神示の完全版まで読んでいる(笑)
今年の庭は、もしかして最後になるかもしれない、とか思うじゃないですか
でも、本当は生きるってそういうことなのよね
毎日、すごく大事に生きているので、こんな濃密な感じになるのかな
集中力が出ているんですね
6月はいろいろあるといわれているけど
なんとなく、、、
こうして、集中力を高めていれば、大難を小難にできていないかい?
ひとりひとりの目に見えないじみちな元気が、あるはずだった地震をとめていないかい、、とか思うんですが
でも、うぬぼれかもしれないしね
備えないとね
私たちは、地球の細胞ですからね
毎日、よくしようと努力するしかないですね



トマトの苗

プチは売っていなくてあせりましたが、防災センター横の直売所に、今朝入荷しましたの苗があった!
ゴーヤーも買ったけど、外はまだ無理
ヒマワリの種
ポットに植えたけど、じかまきでよかったみたい
芽が出て来たよ♪