ローメンテ


うちの庭には雑草がない、、、
まぁ、まったくないわけではないのですが
なぜか、、、
それはですねー
庭仕事をしていると、だいたいは姑さんもしていて
ふらふらと寄って来て立ち話
そして「あ、草だ、、」
と言って抜くのです
(知ってます!)←心の声
ま、ボーボー草が生えている庭では、そんなことも言えないでしょうから
(きりがない)
姑さんの隣りの家の奥さんは、いろいろ言われています
「私が抜いてやりたいよ。。」
(ヒマなんだから抜けばいいんだよ!力もありあまっているんだし、、)←心の声
そういうのはどうでもいいのです
私が負けず嫌いなだけ、、
自分の庭がきたないのはいやじゃん、、、
自分をきれいにつくろいたいのではなくて、、
庭は、公共物だと思っています
そんなんで、基本的にモノグサなので、毎日ちょっとずつ
鉢はおかないです
水やりや掃除が大変だから
こうして、大人になってゆくのですね(笑)