隣り

ガツガツ、、
といったわりに、あまり話題もなく、、
いや、話題はあるけど、書くほどでもない、、
書くほどでもないけど、、、、
書きたい
隣りのおじさん
ちょー働き者です
(隣りの)屋根からおちた雪も、うちの庭の方に入った分までよける
町内の美化委員なのです
ぴったりの任務
美しくないものは放置しておかれない様子なので、なにかとおまかせしています
そして、そこには義務や使命だけではなく、愛がある、、というか、ありすぎる、、あふれている、、のがミソ
愛と粘り
最近お天気がいいので、外で働いている
よく街の空き地にたっている「ここでフンをさせないで」とかいう看板を、塗り替えきれいにしたり
お仕事はお孫さんの相手をしながら
じゃまでうろうろする子供に、イラッちなところもみせない、、というか、ない?
神ですな
今日は、よく見ると、なんと、トロフィーを分解していた
燃えるのゴミと燃えないゴミに分けている
え〜分けれるんだーー
うちも、どうしよう、、と思っていたけど、燃えないゴミにいれようと思っていたのだけど、、、
隣りのトロフィーはたくさんあったので、分けたのかも
美化委員の表彰?(笑)
いえ、ダンスの大会のなの